旬だより

【アウトドアスポット紹介】年の神公園(水源)

2024.07.17

 

雨が続いていましたが、お天気が回復し、非常に暑くなってきましたね。

熱中症対策を十分にして、「ぜひ今年の夏は、熊本県北地域をご満喫いただきたい!」ということで、昨日に引き続きアウトドアスポットをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、熊本県玉名郡玉東町の「年の神公園(水源)」。

白木川の水源で、熊本名水百選にも選ばれている年の神水源を整備した水辺の公園です。

夏場でも冷たい水が湧き出ている為、水源プールとして多くの方で賑わいます。

 

のどかな自然の中にある天然のプールで、涼やかな時間を過ごしませんか?ぜひお出かけください。

 

 

【住所】熊本県玉名郡玉東町上白木

詳しい場所はこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、Googleマップで年の神水源の場所が表示されます。)

 

広 告